しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4305 ★ 左が王妃なんじゃないか ◆◆◆

2020.5.26.

 

2017年5月27日の日記の転載

今日見たら、最初は、左が王妃なんじゃないかと思ったけど、やっぱ、赤いマントと、薔薇が王妃だよな。うん。
16世紀ぐらいは、王家の継承者には、その人の花を持たせるというのが基本なので、(継承者には、それぞれ、決まった花があったらしい) その流行りに倣ったんだろうと思う。
でもまあ、白いドレスの人の方が、中心に描かれているというか、装束や飾りも豪華だよな。
悩むな。
あ゛、ラスメニーナスの王女付きの召使いの装束は、それなりに豪華なんだねー。
そうだよねー。
スペイン王家だもんねー。笑。
お付きの女性も、王家の従妹とか、親類ってことはあると思う。
日本もそんな話もあるもんね。
どっちにしても、召使いではないよ。と思えるけどな。笑。
気合が入りすぎてるもんね。笑。
そこかー。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------