しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4304 ★ ネットの誹謗中傷 ◆◆◆

2020.5.26.

木村花さん ネットの誹謗中傷の書き込みで自殺。
毎日100件もあったのかー。
うーん。
乗り越えられなかったのかなー。と思うと残念である。
誹謗中傷というのは、才能や成功に対する評価の一つ。
有名になればなるほど、誹謗中傷の数も増えるのが普通なんだよね。
まあ、匿名の書き込みそのものが、卑怯だよね。
個人的には、そういう、悪い書き込み、悪質な書き込みを繰り返す人は精神病なんだと思っている。
正常な人は、卑劣な書き込みを繰り返さないからね。
***********


誹謗中傷された人は、書き込みの削除を依頼できるという機能は必要だよね。
もしくは、クロールしている、掲示板の管理者が、自動的に削除するサービスを付加するとかね。
「匿名で誹謗中傷を繰り返す人は」
人として卑劣、教育や啓蒙ももっと増やさなければならない。
今回、悪口を繰り返し書いていた人は、
「盛り上がっていたから」
という理由だったらしい。特に嫌いでもなかったんだよ。ヒマだっただけ。汗。
人を否定する話が盛り上がって楽しいんだから、終わってるよね。


*********
ご存知の方もいらっしゃると思うけど、
アタシは、長らく誹謗中傷を受け続けている。
どの人が書かせているのかも知っているし、
書いている本人も、関わっている人が皆、犯罪者となり、
心も、実生活も不幸になってしまっていることも知っている。


**********
見ず知らずの人に(安い報酬で)頼んで、自分で書いた私の悪口を、ネットに流してもらうのだ。
時間と人生のムダなので、アタシは読まないことにしてるけどね。


負のエネルギーというのは、人に嫌な思いをさせればさせるほど、ブーメランみたいに本人に戻って、自分の心もボロボロにしてしまう。

良薬が、強い副作用も伴うのと同じである。
ま、そのうちに、ネットのゴミのように埋もれてしまって、誰にも引っ掛からなくなるんだけどさ。


成功する人は、匿名の自分の誹謗中傷に関わっている時間を、自分のトレーニングや、勉強に充てているんだよね。


そんな話気にしている時間があったら、アタシは、絵を描くよ。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------