しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4300 ★ 三輪休雪先生-2 ◆◆◆

2020.5.26.

十三代 三輪休雪
*********
お茶碗もね、茶碗と対峙すると、
スゴイ気迫を感じるわけで、
くつろげないー。笑。
*********
土の側にも、自分の成りたい形がある。
中途半端な気持ちで臨めば、
土が刀をはじき返してくる。
********
(土が)ここを切ってくれ。
そういうことなんですよ。
僕がただ、一方的に、作用していくってことではなくてね、
彼(土)もそれによって反応、作用する。
お互いに、作用とか、反応とかを繰り返す。
ジャズでいうセッションであったり
インプロヴィゼーション(即興演奏)て゛あったり
短い時間を繰り返す。
そのときには、
「俺は、今度はこういくぜ」っていうと、
土は、
「それだったら、ここがなんかいいぜー」って答えてくる。
**********


分かるー。(*゜▽゜*)ノ

***********

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------