しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4208 ★ 田端あたりの鉄道  ◆◆◆

2020.4.26.

今日は、田端あたりの鉄道についての情報を集め、ボイスレコーダーに詳しくなる。

タバタイム

 

*******

別件で、
カセットテープみたいに、録音していた音声を、直前、ちょっとだけ巻き戻して、最後の30秒とか1分とかを聞きたいことがあるだけなんだけれども。

ボイスレコーダーには、そういう機能は、無いんだよね。
当たり前だわー。笑。

どんな使い方なんだよ。(*゜▽゜*)ノ

一日調べて、結局、お稽古カセットテープを使うことに決まる。はー。(*´Д`)

************

今日は、一日、放送大学デー。ラジオ替わりに聞き流す。
面白ければ見るけれども、それほどでもないのが多かったかな。

エリアマネジメントとかは、パソコンでメモ取りながら、真剣に見ちゃったけどな。笑。ツボだったんだろうね。

今日は、倫理の授業。


将来の子孫や「ヒト」に対して、何か贈り物をするかどうかという話。

自分達は、彼らから、見返りを得ることが無いわけだから、例えば、地球を汚してもいい、
マイクロプラスチックをばら撒いてもいい、
温暖化を見過ごしてもいい。
ということになるかどうか。
という、壮大なスケールに話は発展。(アタシの頭の中では、、、、)
普段考えないことを考えるという時間は、悪くない。(*゜▽゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------