しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4207 ★ 生命と環境の倫理  ◆◆◆

2020.4.23.

生命と環境の倫理
原子力、小さい燃料が大きいエネルギーを産み出す。
しかしながら、震災のような災害を機に、今まで見逃していたリスクについても考えなければならなくなった。
********


清水哲郎 東北大学大学院特院教諭
************


共時的相互性と通時的相互性
難しいな。笑。そんなに難しく語らなくてもいいような気もするけど。汗。


*************


今、有効と思える試行錯誤は、
共同生活の訓練だよね。
150人ぐらいで、二週間ぐらいね。
体育館みたいなところで、イロイロ、生活用具を調達しながら、サバイバル生活という経験をさせるべきだよ。

大人にも、子どもにも。老人にも。

今は、贅沢になりすぎた。

 

********

昨日、バイト中に、
お客さんに、
「来てくれて、ありがとうございます」
って、声を掛けられた。
・・・・知り合い?? (*゜▽゜*)ノ
ま、いいか。
ある種の感謝の言葉に聞こえたから。笑。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------