しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4200 ★ 科学博物館VR ◆◆◆

2020.4.22.

 


国立科学博物館。
VR(バーチャルリアリティ)見学、明日からHPで無料公開。
VR専用ゴーグルを利用すると、より楽しめる。
そうこなくっちゃ。

**********

コロナの問題は、結局、世界中にある格差の話になってしまう。
働かなくてよいなら、誰だって、こんな時に、働きたくはない。
働かなくてもいい人、働かなくてはいけない人の格差は、コロナで、今までよりも、もっと広がるということになり、顕著な差となり広がり続けてしまう。
それが、これから、世界中に起きるということそのものが大きな問題である。
若い人は、比較的、病気で死ぬ確率が低い病気ということもあるもんね。経済活動が停止する問題の方が、大きいってことになる。


***********


日本で、経済再開が遅れた場合、
二か月になる場合、GDP−14.5 失業者は75万人増。


******************


今なら、世界中の観光地で、映画撮り放題だよな。汗。


*****************


若い人や、子どもの死亡率や、かかった人、治った人の数を勘案して、これだけの経済ダメージを与え続けるだけの価値に見合っているのかなという気持ちになることも、無いわけじゃない。

 

***********************

 

作庭とは
空間に石や樹木といった素材を使って
立体的に絵画を描くことである。
中根金作(足立美術館の庭を作った人 この庭は、日本のガーデンという海外の雑誌で17年連続でトップを走り続けている庭)

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------