しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4193 ★ 楽しいことを考えよう ◆◆◆

2020.4.20.

楽しいことを考えようと思って、
ぐーぐる様にお尋ねする。← 考えてないけど。
なるほど。
https://diamond.jp/articles/-/189071?page=4
楽しいことを考えると、ドパーミングがでて、ハッピーライフに突入できるらしい。
しかも、免疫力まで高まるんですってー。朗報―。
例えば、「宝くじに当たったらどうしよう」とか「仕事終わったら、餃子とビール」などと考えるだけでもいいらしい。
安いな。笑。(*゜▽゜*)ノ


*************


一瞬で気持ちをプラスに変える法を紹介します。
・リセット術を知るだけで「ストレスが激減」
・「目標を細かく区切る」――ドーパミンを出すコツ
・「先のことは考えるな!」というサバイバルテクニック
・ネガティブな出来事は「1回だけアウトプット」がコツ
・「3回深呼吸」で怒りを消す


****************


あー、この、リセット術、カウンセリングのガッコでも習ったな。アタシは、自然とこのスキルが出来ていると思う。
考えても仕方がないことは、考えない、引きずらない、人のせいにしない、、、、、
例えば、お気に入りの器が割れたり、作品が壊れたりしたときにも、「私の代わりに、悪いものを受けてくれた」と考えると、気持ちがスっと収まって、「ありがとう」と、壊れたものたちに語りかけ、感謝してからゴミ箱に移動。
くーっ。仙人か、、、、。笑。


**********


アタシの場合、ゴミを拾い、新作を作ろうという妄想だけでハッピーだし、アドレナリンでまくるからね。現代芸術家って、安いわー。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------