しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4183 ★ ガラスカッターでカット ◆◆◆

2020.4.17.

今日、久しぶりにアトリエにガラス材料を取りに行く。
それから、持ち帰ったガラスをガラスカッターでカット。
久しぶりにカットしたけど、まあ、出来るもんだね。笑。
昔取ったナントカ。
ガラスカットのポイントは、真っすぐ。
そして、筋ツケは、気合で一回きり。
あとは、入魂の叩き。
これよー。むふふふー。(*゜▽゜*)ノ

****

2020.4.18.

新しいチャレンジ。(*゜▽゜*)ノ
板ガラスに、七宝焼きの絵具で描画。
おじゃらよ、ツマラン絵を描くな。
ですよねー。カエルにすべきでした。
そこかー。汗。(*´Д`)
写真ではよくわかりませんが、右端が、少し溶け落ちて、平でなくなってしまい、額に入れられないという苦難。
改善しないと、同じことが起き続けますー。汗。

 

*********

昨日、七宝焼きの台に、カボッションを並べて溶かす。
スイッチを切って、一晩そのまま冷やせば、割れたりはしない。笑。
しかし、一日一個しか作れないというのも、コスパ悪し。汗。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------