しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

 

◆◆◆ 4179 ★ アマビエ様 ◆◆◆

2020.4.17.

メモ アマビエ様。
疫病を退治してくれるという妖怪。(*゜▽゜*)ノ
妖怪頼みかー。汗。
とりあえず、頼むのはタダだもんねー。
これは、アマビエ様の絵を描くと、ご利益があるとか、そういう活動なんだろうか?

それにしても、皆さま、絵が上手い。

***********

晶 「  もう大仏つくっちゃえば!という説もあります。人心とみに不安定ゆえ、聖武天皇のやり方も悪くないかも

りんご 「  大仏様をねー。笑。(*゜▽゜*)ノ 明日作ります。キッパリ。(*゜▽゜*)ノ

晶 「  たのしみ〜

りんご 「  ことしは、もともと、塑像を再開する予定でした。粘土も仕入れてあるんですけど、ガラスが多くて。

晶 「  古い方のアトリエのトイレのところのステンドグラスどうなったかな〜 スケッチブックまた出てきたので今度会う時持っていくね

りんご 「  もう少し、世の中が落ち着いたらヨロですー。(*゜▽゜*)ノ アトリエのステンドグラスは、そのままですわー。壁なので。笑。

晶 「  了解です。

りんご 「  こんなやつ。今思えば、大作でした。笑。
********


S山「 描いたものを見せると見た人が病を除けられるとか、です。

りんご 「  そうなんですか。そんじゃ、描かないと、、、、。笑。(*゜▽゜*)ノ

古谷 忠士 え?!新型コロナには“甘海老”がいいの?^_^

りんご 「  ですよねー。アタシも、アマエビに見えて困っています。笑。

***********


T内 「 トホホ。??

りんご 「  (*´Д`)

 

**********
白兎 「  僕も甘エビかとおもいました。甘エビは結構たべてるもんね。

りんご 「  アマエビは、普通の人はそんなに食べられませんよ。お土地柄と思います。東京の寿司屋で食べるとお高いですー。

白兎 「  焼津の魚市場で箱で買います。

りんご 「  憧れますー。でもまあ、その予算なら、アワビとか、ウニにながれるから、永遠にアマエビの線はありません。笑。

*******


I俣 「 ぼくもアマビエさん、描こうかな!(^^)/

りんご 「  そうですよ。待ち受けにするとコロナにかからないとか、そういう類ですわー。笑。(*゜▽゜*)ノ

I俣 「 そりゃ凄い!切り絵で量産して通販で売ってもいいの?

商売っ気出したらご利益が落ちるかも!?売るのは辞めときますか(;^_^A

りんご 「  ネットで拡散ですわー。笑。(*゜▽゜*)ノ アマビエ様、超無料配布。笑。ご利益も増量ですねー。

I俣 「 なるほど!無料で拡散!これで決まり!

りんご 「  愉しみにしておりますー。(*゜▽゜*)ノ

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------