しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

 

◆◆◆ 4163 ★ ガラスの型モノ初作品 ◆◆◆

2020.4.13.

先日型取りした原型を、石膏に移し、
ガラスを溶かして作った作品。
中には金箔を入れてみました。
が、ほぼ飛んでしまい、ちと凹んでいます。
もっと凹んでいるのは、石膏が、水蒸気爆発で大破してしまったことで、
まだ、心の動揺が収まらず、机の上は、散らかったままです。汗。
まあ、他にやることあるからいいんですけど。
机の上にガラス用の用具が大量に乗っていて、
それがストレスになっているということもあります。笑。
自業自得です。汗。(*´Д`)
このカエルの作品は、炉の入り口付近で溶かされたため、ガラスが溶け切らず、なんか、仕上がりがガタガタになってしまいましたが、それはそれで、引き込むモノがあるので、まあいいかなという気持ちです。
書道用の文鎮には、まあ、丁度いい感じです。

 

**********

前から欲しかった、リサ・ラーソンの本が届く。

スカンジナビアの陶芸家で、日本のデパートなどでも手広く展示販売などがされている。

しかも、結構な値段で驚く。

彼女自身も、陶芸工房で20年以上勤務。

陶芸工場は、破たんを繰り返し、結局リサの知人などにより買われ、現在は8人のスタッフで、型取りから、醸成、色塗りなどをこなし、年間5万個のグッズを世界中に輸出しているという内容。

スゲー。(*゜▽゜*)ノ

 

そうだよねー。一人の陶芸家が、作れる質量じゃないもんねー。でも、8人で、五万個も作れるとは知らなかったよ。笑。

買えないので、似たのを作ろうっと。笑。

そこかー。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------