しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

 

◆◆◆ 4155 ★ エリアマネジメント-6 ◆◆◆

2020.4.11.

 

御堂筋には、切れ目なく、複数のエリアマネジメント活動が行われている。
*************


集客できれば儲かるもんね。
楽しい町になることが、大事なんだよね。
わかるー。
ぶっちゃけ、千住は、仲が悪いと思うことが多いんだよね。
、、、、うーん、悪くは無いんだよね。「みんなで良くしていこう」という、物凄い強力なリーダーシップが、欠如しているというのが正しいのかな。

少ない補助金の取り合いで、関係が殺伐としているという表現が正しいかもなー。笑。

補助金の取り合いで、町の足並みが揃わないという話であれば、それは、制度が悪いからなんだけどさ。


私は、私で、千住がどうしたらもっと良くなるのか、ずっと考えてきた。
それは、私が生まれて、育った場所だからね。

折角、大学でマーケを学んだんだしね。
何かできることがあるって思ってる。
皆が仲良くすれば、もっと集客できるんだよ。キッパリ。

*************


名古屋 2027年、リニアが入ってくる。
へー。
それに向けての、街づくり協議会、

多くのビルを屋根などで連結させて、屋内化。
すげー。
おおてもりみたいになっちゃうってことだよね。
災害のときに、被災した人の生活スペースとしても設計されてるんだ。
これは見てみたいな。
民の連携で、町を変えていく事例ってことになる。
やっぱ、金持ってる人が、金だしてくれないとだわー。(*゜▽゜*)ノ


***********


大阪フードラボ
飲食で企業を志す人を集めて、テストマーケティンク゛などができるスペースの提供。


移動型フードマーケット(ブルックリン)
スモーガスバーグ大阪をスタート。

食に対するベンチャーを集め、育てる。
大阪は、日本の台所だもんねー。
へー。楽しそう。


************


虎ノ門ヒルズエリア。
グローバルビジネスセンター、多様な人々が交流できる場所。
金があるもんねー。笑。森ビルたちー。


***********


ロイヤル カレッジ オブアート


**********


大学が連携し、知権の融合による、最先端のグッズ開発。
大企業のイノベーションを支援するシステム。
スゲー。
そうだよねー。
皆仲良く。


********


環境共生、働き方セミナー、
ビジネス創出にむけたスペースの提供、出会いと交流の場。
丸の内、イノベーションプラットホーム・
エコシステムの形成。
官・学・民が共同。
規制緩和の働きかけ、エコシステムの開発、アートと発展

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------