しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

 

◆◆◆ 4148 ★ 何かしら考えている ◆◆◆

2020.4.11.

私は、職業柄、何か考えていることが多い。


くだらない話から、世界的芸術家とは何かまで幅広い。


ここの所の研究によれば、絵がヨカッタというだけでもないし、、、、、日本のマーケットを勘案すれば、応援する人や、画商の商才という話も否めない。


*************


私の絵は、アールブリュット系と勘違いしている人も一杯いるし。笑。


嫌、まあ、ピカソだって、モディリアーニだってその類だということになれば、そうなんだろうし。大笑・
自発的に絵を描いているからといって、アールブリュットとも限らないし。笑。


高額で売れる日が来るのであれば、どっちでもいい。

 

*********

何故この絵を描いたのかも、今は思い出せない。

いつ頃の絵かもわからないけど、たぶん、2004とか、2005年頃だな。安定感が低いからね。笑。色も、ベッタリしているしね。全体的な陰影に対する配慮が足りないからね。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------