しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

 

◆◆◆ 4146 ★ ただ、ぼんやりとした不安 ◆◆◆

2020.4.11.

ただ、ぼんやりとした不安
by 芥川龍之介

 

***********

うづき「 夕方にテレビの番組で昭和2年に撮影された作家たちの集まりの映像を見たよ、その中に芥川龍之介いたわ。
その年にこの言葉を残して自らの命を絶ったとのナレーション。
私は今でも家の中で蜘蛛を見つけると傷つけないようにビニール袋とかで捕獲して、外のプランターに放しています、子どもの頃に受けた印象って一生だなって思いながらね(笑)

 

りんご 「それだよ。笑。アタシも見てた。
蜘蛛は、できるだけ、外に逃がすようにしてるけど、ギャラリーのトイレに巣くっている、もう、10年も一緒にいる蜘蛛は、時々駆除する。笑。繁殖してるみたいで、駆除しきれてないけど。汗。(*´Д`)

 

*******

ヒトラーは、前衛的な作品を不適切と否定し、排除した。
*************
まあ、そうだよね。笑。
そういう感情は、理解できないわけじゃない。
自分で(前衛的な作品を)作っていたとしたって、そう思うこともあるから怖い。汗。

 

**********

今日は、1900年頃の映像を見る。
ピカソ、モネ、ウォーホル、キースヘディングなんかの映像もあった。
*************
歌手のデヴィット・ボウイが、ベルリンの壁の向こう側(東)に向かっても、コンサートをした話は、ちょっと感激した。
二年後、ベルリンの壁は崩壊。
*********
やっぱ、映像だよねー。
手持ちのビデオカメラは、IEEEポートがないと、(テープ録画のため)パソコンに取り込めないのでね、どうかなと思ったんだけど、まだ動くから、ボチボチ、撮影しておくかなと思ったり。

*****

メモ ★ラインスタンプ カンバスサイズ
w370-h250 透過PNG

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------