しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4099 ★ イタリア コロナニュース ◆◆◆

2020.3.22.

イタリア、
コロナウイルスでの死者が4000人を超え、火葬が間に合わない。
ので、棺に入れたご遺体を軍隊が、地方の教会に移動しているのだそうだ。
これでウイルス広がってるんじゃないのかな。汗。(*´Д`)

**********

日本では、高級和牛が、2割ぐらい下落しているらしい。
それでも高いけど。汗。(*´Д`)
外国への輸出が無くなり、外食する人も減ったため、家庭で食べる牛肉用に、肉が流れてきたということらしい。
けれども、(どの人も節約モードのため)売れたりもしていないみたい。汗。
いやー、怖い。
売れ残り品が、全部ゴミになるのかと思うと、それが一番怖い。汗。

***********

リーマンショックは、アート関係者には、辛い時代だった。
それ以上という不況の予感は、そうとうに凹む。汗。
やっと、ショックから、戻りつつあるような気運だったのに、そんなに上手くはゆかないなという感想。
はー。考えるのはよそう。
私に出来ることが無い。

 

*********

コメント

白兎「 火葬が間に合わないってこと解ります。斎場で一時間以上待つもんね。今では火夫というようですが火葬場の従業員だって限られているもんね。火葬場もそうだけど葬式、墓地の手配もなかなかできないよね。墓石なんかは石塔石屋がやるんだけれど職人さんも老齢化していますね。こんな時期にはうっかり死ねないなって思いますです。

りんご 「  設備の問題だと思います。そんなに死ぬ想定になってないですからね。棺に入れられたご遺体が、イタリア中の火葬場に移動して、コロナが拡散しているのではという心配が、一番の問題ですわー。汗。(*´Д`)

***********


T田「  >外国への輸出が無くなり
今、物流ガタガタですからねぇ
中国からのEMSも日本に到着してから10日経っても通関を通っていないですから。

 

りんご 「  え゛ー。(*´Д`) お商売をされてるかたは、ホントウに大変な時代を迎えてしまいましたね。悲しくなりますです。

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------