しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4033 ★ 試作品。 ◆◆◆

2020.2.11.

試作品。

今日は、この鉄の「魚焼きグリルパン」という鉄の調理器具の下に敷く板を探していたら、夕方になってしまっていた。

100均に行ったら、一発解決。汗。

人生というのは、曲がりくねった道ばかりね。(*゜▽゜*)ノ

***************

料理は、この「グリルパン」で、専用蓋をして調理され、蓋を外して提供するという内容に決定。

グリルも汚れないし、食器もこれを洗えばいいし、

何よりも、オーブントースターでも、カセットコンロでも、IH鍋でも調理できるというのがスゴイ。

敷板は、最近流行りの、天然石で作られたのにしてみた。

汚れも目立たないし、薄いので、保存もスペースとらないし、

予定していた皿の上に丁度乗るサイズだからである。

食器については、まだ、全部が決まっているワケではないし、ヤフオクでそろえているので、追加購入ができないとか、イロイロな悩みがあって、先に進まない。

パンにするのか、ゴハンにするのかもまだ悩んでいるし。笑。

**********

今いるバイト先は、食器の95パーセントがプラスチックのため、それはそれで、勉強になる。

プラスチックの食器というのは味気ないけど、コンビニ弁当は、100パーそれだもんね。

慣れているといえば、慣れている。笑。

時々に実家に帰って、サシミなんかを食べるときにも、昔は、皿に移し替えていたけれども、母は、(高齢のため)それも面倒みたいで、そのまま食べることを黙認。

老齢化というものは、食生活には、特に顕著に出て来るものだなと思ったりもする。

********

とりあえずの試作品は、ソーセージの上で目玉焼きを焼いただけだけれども、ソーセージの塩味が目玉焼きに程よく移って美味だった。

こんなカンタンな料理でも、酒のアテには十分である。

(モーニングメニューです。念のため。)

ハンバーグに、目玉焼きソーセージベーコン付きというのは、家でも時々作るけど、結構豪華で、食卓は賑やかになった気がするのがスゴイ。笑。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------