しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4011 ★ 青木野枝展/府中市美術館 ◆◆◆

2020.1.27.

青木野枝展/府中市美術館

行けるかなー。

溶接、またやりたい。(*゜゜*)ノ

************

海の幸、

青木繁。

下書きも見えるような作り。

なるほどー。下書きは見えてもいいんだねー。

っつーか、下書きが無い時は、どうすりゃいいんだろう。??

***********

黒田清輝の元で、熱心に油彩を学ぶ。

だよねー、、、、仕方ないよ。(*´Д`)

バーンジョーンズを意識した絵。

青木繁は、ビンボーだったという記憶。

アタシと同じだわー。

特に、彼が愛したのは、古事記の世界。

アタシと同じー。(*´Д`)

かぶるー。笑。(→ ここ、笑う所です。)

まあ、日本画を描いてて思うけど、あの絵は、上手いよ。笑。

激しい性格が原因で、画壇から敬遠されている。

自業自得という感想。

******

性格の激しい人というのは、自分の激しさが、どれだけ人に迷惑をかけているのかに気づかない。

アタシも、天然で、そんなことも多いけどさ、

アルバイト先は、迷惑な人オンパレードで、奥深い。

最近流行りの、「アンガー・コントロール」

講習会なんかを開けば、全講義満員御礼必至というテーマ。笑。

次の言葉を発するまで、「7秒松」

イイネ。(*゜▽゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------