しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4100 ★ ゲゲゲのキタロウ ◆◆◆

2020.3.22.

日曜朝、
もう何年も、長いことバイトだったため、久しぶりにテレビを見る。
まさかの「ゲゲゲのキタロウ。。。。」
え゛ー。
歌は、お馴染みの、「水木しげる先生作、」
歌手は、氷川きよしさん。 ゲゲっ。
しかも、キャラが、、、、
絵が、キレイで、、、、怖くないというか、、、、
ストーリーは、いきなり、キタロウが死んだシーンからスタート。
衝撃的ーーーー。
********
ネズミ男の涙に光まで、、、、、
昔のは、やっぱ、今の子には怖すぎて、流せないのかな。
********
猫娘は、萌えキャラだし、
スカートは、フレアースカートだし、、、、。
タイツは紫だし、、、、
************
余りの衝撃に、心が乱れてしまい、、、、
最後まで見続けられるのかも不安。
アニメ界は、昔の漫画家先生のアーカイブに頼るしかないのかしらね。
それはそれで不安。
否、優れたアーカイブが、繰り返しリメイクされるというのは、ある意味幸せなことだよね。
天才の作品というのは、そういうものだろうと思う。
**********
駄目だ、用語が難しくて、理解できないわ。あははー。
仕方ない。
妖怪ウォッチとか、ポケモンなどに、負けるわけにはいかないもん。
それにしても、
「西洋妖怪など、用済みになれば、始末すればいいのです。」
という言葉はマズくねーか???
*********
くーっ。敵は、ぬらりひょん。
人の善意を手玉に取って、戦いを起す災いの妖怪。
ぬらりひょんって、そういうキャラだったっけかなー。汗。
**************
バックベアート(さっき、用済みとして、ぬらりひょんに始末された西洋妖怪)が、限界突破して、再出現。地球を壊し始める。
自由だな。
*************
うわー、魔女まで出てきた。
イズルギレイ イケメン登場。(中に潜む背後霊まで、、、)
ネコ娘の他に、イヌヤママナちゃん、美少女キャラ
あらざれの地をさ迷うキタロウを探しに行く。
そこに行くには、ニエ(妖怪の命の炎が必要) 
***************
猫娘の命の炎をもらうと、「あらざれの地」に向かう扉が開き、イヌヤママナちゃんが、キタロウを探しに行く。
流石のストーリー展開。(*゜▽゜*)ノ
そうだよねー。今どきの子は、これぐらい、筋を複雑にしないと、ね、笑。

***********

ゲゲゲのキタロウ、声変わったんだ。
そうだよねー。
もう、40年とか、45年前だもんね。
あははー。
**********
終わってくれてヨカッタよ。
掃除機かけないとですわー。笑。

***********

コメント

K玉「 鬼滅の刃も見てください。。。

 

りんご「機会がありましたら、是非にー。まだ、見たことないアニメは、ご縁があるときに、一話は拝見するように心がけていますので。

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------