しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3254 ★ e−bayで本 ◆◆◆

2017.10.27.

e−bayで本を買おうと思ったら、送料19ドル。笑。 本の値段が2.5ドルに対してだよ。笑。
悩む。汗。(*゜▽゜*)ノ

一日分のバイト料だな。
誰かアメリカ行く人いないかな。笑。
と、イロイロ検索したら、ネットで用が足りてしまう。

インターネットって怖い〜笑。

*********

J−COM詐欺の話。
私が住んでいるエリアは、一時、電波障害というのが起きて、「ケーブルテレビのチューナー」というのが無料で配布され、工事も行われた。

設備が改善し、電波障害が終了したので、ケーブルテレビのサービスも終了。契約は、継続することもできたのであるが、サービスのクオリティがスカパーより低かったため、私の家は、ケーブルを解約し、光を導入することになった。

時に支払った解約金は15000円。
ところが、中のチューナーしか撤去しないで、外のケーブルはそのまま残されている。
ので、その残されたケーブルを頼りに、今日別な業者がきて、このあたりを荒らしている詐欺の話をしていった。

J−COMの下請け業者が、ケーブル設置の家を訪ねて、チューナーなどを取り換えて、月々4500円ぐらいを徴収しているというのである。

今時ね。笑。テレビ買いかえれば、地上波はタダで見れるのにね。年間6万円ぐらい、払わされているという話のよう。汗。

町内会とかに、届け出た方がいいんだろうか。(*゜▽゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------