しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3235 ★ ヤフオク 出品中。 ◆◆◆

2017.10.21.

ヤフオク 出品中。(*゜▽゜*)ノ

若いころ、誰かにもらった。たぶん、父か、叔母だろうと思う。ロンドンに行ったことある人。笑。

大人になったら使おうと思いずっとしまっていた。
結局大人になっても化粧はしなかった。笑。

ファンデーション。よほど化粧しようというときにも
リキッド式のだしね。

キッチンの仕事になり、益々必要なくなったし。笑。
(化粧禁止の厨房もある)

職業柄、色々なモノを見てあるく生活が続いて、何年振りかでこのお品物を改めてみると、美しいと思った。結構高いもんだろうと思う。


光が当たると、キャッツアイのように、6本の光の筋ができる。どんな造形物なのか、技法が気になるところ。笑。

化粧ポーチから、こんなコンパクトが出てきたら、どの女性も、きっとチラ見して、羨ましいって思うと思う。笑。

化粧ポーチの中というのは、ビミョーに雑多で、美しい人ほどイロイロ持っているものだからである。

自分がそういう女性にならなかったことは、驚くべきことではある。

サラリーマンだったときに、化粧をしている時間がムダだと思った。

素肌を美しく保つという方が、ずっと合理的。
しかも、化粧品代も節約できる。そのお金で本を買った。

この年になり、
溶接のため、顔にシミができてしまったが、溶接の作品をつくらないということもできない。仕方ない。

美意識というのは、個々に違うものである。
というのは、最近理解できるようになってきた。
美しい物をもっと見たい。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------