しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3211 ★ 中華deバイト ◆◆◆

2017.9.30.

本日は、朝から中華でバイト。(3日目にして最終日)
そうして、明日から、ホテルのキッチンのバイトが決まった話を、朝一で伝え、三時間餃子を焼く。
だんだん、ギョウザを焼いたり(焦げ目をつけて)、ヘラで剥して、皿に盛ったりするのが上手くなってくる。

もう少しで、麺やチャーハンまで進めたのに。残念だわ〜。(*゜▽゜*)ノ

でもまあ、土・日しかシフトに入れなかったら、お金が足りないからね。どのみち他の仕事をかけもちになる。
掛け持ちよりは、一社の方が楽だし、今度の所は、一人回しでしがらみもない。笑。(*゜▽゜*)ノ

夕方、店長が来るというので、イロイロな品を返却に行きお詫び。良くしてくださったのに、申し訳ない。

今から気持ちを切り替えて、明日の準備。笑。

早朝三時間の仕事というのは、あるようでない。笑。なので、コツコツと時間をかけて探さなければならない。
今回は、すぐに見つかって、めちゃめちゃツイていたと思う。

オットちゃんは、アタシの語学の才には驚いていて、ずっとホテルで仕事をするように勧めていたからね。
もう若くないからフロントってことは無いと思うけど。
接客もあるキッチンというのは、向いているかもしれないと思ったり。笑。
(外人が来るのかも分からないけど)

画業というのは、ずっと一人きりで進んでしまう。
誰とも話さず、猫に話しかけるばかり。
美術館も、半分ぐらいは一人で行くからね。

人は一人では生きられない。
誰かれかと、かすかに関わって、人間らしい立ち位置も、ほんの少し意思を持ち生活に取り込むようにしている。
世の中の厳しさや、お金の大切さを学ばせていただいている。

どの人も一生懸命生きているってことを目の当たりにして、私も、また、新しい一枚を描こうと思う

とりあえず、メインの仕事が決まったことは喜ばしい。
絵を売らずに済むからである。→ そこかー。
いつかは売るけどさ。
もう、沢山ありすぎて、考えたくない。笑。(*゜▽゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------