しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3204 ★ 今日の詩 ◆◆◆

2017.9.27.

今日の詩

死の白鳥
ロケットマン
領空外でも撃ち落とす
地対空ミサイルの能力
kn−06
射程は160km程度

戦闘機の性能
ミグ29 40機保有
追撃できないのでは、、、、

幼稚園児と大学生の闘いのようなもの
11羽の白鳥は、セーターを着せられて
王子に戻り
そして、希望を求めて、希望を手にして参りましょう。
寛容な、保守。

しがらみから解放されて、
税金の有効活用。
緑のタヌキ。

現在も私は都知事でございます。都知事としてこの戦いに臨む。

もし、緑のタヌキが
原発ゼロに争点を当てて、戦ってきたら、タヌキの勝ち。

大義なき解散。なんでしたのか分からない。

アタシには解る。

日本もポビュリズムに流れてしまうのかな。
それでは、アメリカのトランプ大統領と同じだよ。

***********************
大義がないのは、緑のタヌキも同じ。
理念が見えない
という野次。
何かやってくれそうだ
という、ぼんやりとした希望だけが、小さく差し込む。

民進党は、みんな、希望になる。
そうしたら、結局、アメリカみたいになる。

民進党が解党して、小池希望に全部吸収されたら怖いな。
・・・・・
そんな話になれば、、、、、、結局、タヌキは民進党という話になり、

ひとつのバスケットに入り、大きな塊となる。
そうして、それは、アタシの胃袋で消化され、排せつされて、海に流される。

所詮、方針なき政治家の集まりなど、その程度の話なのだ。

どうか、日本がどのように良くなりたい。
そのために、こうしたい。
こうなれば、このような改善が進み、日本の国力が上がる。
インドにも勝てる、
アメリカにも勝てる
大学生ともなれば、英語も中国語もペラペラで、
世界で、戦える。
そして、みんなと仲良くして、発展できる。
そういう時代がくるといいと思う。
それが、アタシの願いである。

若いのに見る目あったね。
続けるって大事。

早く溶けて良く利く。
大切にしてきたのは、そのままのおいしさ。
皆さんと歩んでゆく。

素材と製法にこだわって、おいしさをサンドしました。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------