しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3097 ★ 質問があったので ◆◆◆

2017.8.11.

質問があったので、一応、ここにも書くことにします。
私は、北千住に、
●自宅
●アトリエ
●ギャラリー
の三つの拠点があり、北千住 「アートトライアングル」と勝手に呼んでいます。


ギャラリーを廃業にするため、ギャラリー内にある品物を、今、自宅とアトリエに移動 (引っ越し)しています。

例えば、猫。ギャラリーで二匹(母子) 飼っていたのを、自宅に移動。
母猫が、ギャラリーに戻ってしまうというのが最近まで続いていて、それが結構大変です。笑。

自宅やアトリエのゴミを処分して、空いたスペースに、ギャラリーの品を移動という日々です。笑。

完成した絵やオブジェ、日本画の道具は、自宅に。


書き直しが必要な油彩と額などはアトリエに。
という振り分けです。(*゜▽゜*)ノ

*********

本は、もう少し捨てる、売る、とか、差し上げるとかして、必要なものだけ残します。

大量にある素描は、1年で700枚とかある年もあるので、スキャンするのがやっとで、ゴミ袋に入れて、押し入れに突っ込むことにしました。販売もいつかはしたいです。笑。
数が多すぎて、ご希望の品を、自分が見つけることができないんですね。


という理由から、スキャンした絵は、キンドルか、電子本で出版して、ネットで閲覧できるようにはしていますけど、それも未着手のもあります。笑。

2014年から、イラストや、軽やかな絵は、カラーインクをやめて、日本画にシフトしましたので、今、(イラストの)クオリティが物凄く下がってしまいましたが、もう少し筆運びの鍛錬が進めば、同じ感じで作れてくると思います。と期待したいです。

今日も、引っ越し頑張ります。



1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------