しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3096 ★ 好きな本ぐらい ◆◆◆

2017.8.8.

ヤフオクに、更に不用品を二個追加する。(* ゜▽ ゜*)ノ
さて、絵の整理。っと。(* ゜▽ ゜*)ノ

*************

今日は、二階にあった壺などを箱に入れる。
絵と書が山積みで、身動きが取れない。
どのように進めるのかを考えているのだが決まらない。(* ゜▽ ゜*)

まず、本だな。本ヲアトリエに持っていけば、多少広クナル

**********

2017.8.10.

今朝から、本をアトリエに移動。
結構入るもんだね。
途中で地震。マジ、絵に埋もれて死ぬんじゃないかと心配。汗。

これから絵を運び出します。(* ゜▽ ゜*)ノ

*******

2017.8.11.

小倉 遊亀先生の図録を見る。
あれだよな。花や静物の写真は、人物と比較して、物凄くいい。笑。
赤とゴールドの使い方は勉強になる。

自宅に移動するかな。
ぶっちゃけ、イラストの図録は、カーライのアンデルセンとアリスの図録と、谷内六郎先生のだけでいいし。
日本画は、小倉 遊亀先生のだけでいい。笑。
現代系は、概ねとってあるけど、片岡球子、ニキ・ド・サンファル、クリスト、マンレイ、クサマヤヨイ。ぐらいでいいもんね。

仏像系は、まだ捨てられないしな。笑。一応、仏画に進むという、絵を始めた当初からの目標はある。笑。絵が下手で仏様にならないんだよね。

浮世絵系の図録かー。
ビミョー。北斎と歌麿だけでいいような気がするけどな。大笑。

あとは、絵の技法書だよねー。
結構な数がある。水彩、ガラス、陶芸、油彩、ペン画、仏画、クレイアート、人形系、みたいにね。

はー。
好きな本ぐらい、捨てない生活をしたいものだよね。



1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------