しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3056 ★ ボストン美術館展 ◆◆◆

 

2017.7.21.

ボストン美術館展。
結構な混み具合。
最初の、エジプトなんかの造形作品は流石のオーラ。
あとは、英一蝶先生の日本画が二枚。
あれが一番良かったかな。

コレクターが収集したのの寄贈を、美術館が受けて、そのコレクターの集めた作品という視点での展示だったからね。
そんなに超高い絵とかいうモードではないという感想かな。
正直な話をすれば、チョロっと描いた小品で、出来もそんなによくはありませんが、セザンヌでございます。みたいな世界。

ゴッホのとか、セザンヌのリンゴの絵はオーラ強い。笑。

ちょろっと描いた作品であっても、並べば、結局、マーケットの値段の順番というような順位付けに驚かされる。(*゜▽゜*)ノ

トーハク16時からの、本館の屏風絵パフォーマンスとか、アルチンボルト 18時からのトークイベントなど、盛りだくさんの一日だったが、どれにも参加せず。笑。

暑い時間を忘れる酒タイムの優先順位の勝利。

後半混むと思いますので予定の方はお早めに。
作品が小さいのも多くあり、混むと見づらいです。



1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------