しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3044 ★ ステテコの裾を伸ばす ◆◆◆

 

2017.7.14.

今日は結局、ステテコの裾を同じステテコで15センチ程伸ばすという作業。全部で6枚。

そのあと、ギャラリーで、この前公募にだした作品を箱に梱包。
日本画の残りの道具などを自宅に運ぶ。

この後、絵の材料にする金属なんかを、アトリエに運ぶ予定。もう少し溶接の作品も作り進みたいけど、取り急ぎ、1階の荷物を全部運び出すという作業。

次に使う人が測量にくるらしい。

***********

掃除をしていたら、食品衛生責任者証的な品(手帳)が出てくる。(ギャラリーの食器棚に入れていたんだけど、引っ越しするときに工具箱に移動されたのだと思う。笑。記憶にないけど)

とりあえず、工具箱に入っているというのは、次に探すのが大変なので、パスポートなんかが入っている場所に移す。

糊というのも、こんなにあるというのが驚きだよ。笑。
ボンドやセロテープ類とまとめて、一つの引き出しに収める。

絵具、工具、洋裁道具、など、大量にあるからね。
材料と、道具もね。笑。
書道用具、紙類、折り紙類、はー。

最近は、何も買わないんだよね。イロイロな人が不用品を持ってきてくれるから。

デフレねー。(*゜▽゜*)ノ

そんでもって、先日見た、工作家という人の作業場の収納を思い出す。
壁の上の方までギッシリと箱や、収納引き出しなんかが積んであって、そうだよなー。と思ってしまった。

とりあえず、このあと、書道用具を引っ越そう。(*゜▽゜*)ノ

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------