しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3023 ★ トーハクの「茶の湯」 ◆◆◆

 

2017.5.29.

本日、トーハクの「茶の湯」

流石の品揃え。
名物茶器ゾロゾロに気絶。

同行のミドリちゃんに、感想を聞く。

おじゃら「白と、黒、茶色の茶碗、どれが良かった?」

ミドリ「黒ね。圧倒的に黒。」

と話、そのあと、ピンクの茶碗(光悦の作品)を見ると、

みどり「やっぱりピンクにするわ」

という感想。

誰が見ても、光悦圧勝ということになる。(* ゜▽ ゜*)ノ

優れた作品が並んでいたとしたって、一番良い作品というのは、誰の目にも明らかであるということである。

**************************
ピンクの茶碗の次のヒットは、


燕庵の復刻実物大の建物展示。
テレビで見たことあり、一度行ってみたいと思っていたんだけど、どーせ中には入れないだろうし。笑。

展示物なんだから、中に別料金としても入れるようにすればいいのに。笑。
みんな、あの空間の中に、座って、きょろきょろしたい。(* ゜▽ ゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------