しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3022 ★ 知人来訪 ◆◆◆

2017.5.28.

今日、知人が訪ねてきて下さり、手持ちの漆塗りの茶卓(通常より2周りも小さくて酒器にしか使えない)
と、染付、手書きの醤油小皿を無理やり持たせる。笑。

大した染付じゃないけど、シールなどとは違う良さがある。
昔の食器は、壊れない。笑。
良さが解ってくれる人は多くない。(* ゜▽ ゜*)ノ

*********

2017.5.29.

知人のイラストレーターさんが、近くを通ったのでと言って立ち寄って下さった。(* ゜▽ ゜*)ノ

随分と前に、作品ファイルを画廊でお預かりしていて、そちらを返却。

二人で、昔の作品を見る。
天使の絵が多い。

おじゃら「この前さ、ナルニア国(教文堂)書店に行ったらさ、二階・三階なんかは、キリスト系の、輸入グッズが売られていたんだけど、この天使の絵なんか、少し直して、売り込んでみたらどう?」

お客様「いやー昔の絵は恥ずかしいわ〜」

彼女は、絵で生活することを諦めるのに時間がかかったとかいう話をしはじめて、少々驚いた。

まだ諦める所じゃないと思う。
売れなかったとしても、絵というのは描ける。
85歳ぐらいまでは描けるんだし。

アタシも、いい加減辞めたらどうだって、両親とか夫のプレッシャーが大きいけど。
絵が無くなると何していいか解らないし。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

諦めたら、そこで試合終了だよ(by 安西先生)

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------