しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3193 ★ 政治の話 ◆◆◆

2017.9.19.


衆議院が解散。

野党は共闘する。
与党は、自民・公明の連立。

なるほどね。
アメリカみたいになってくるのかしらね。笑。
過半数取れなければ、結局政治の主導権は握れない。笑。

政治というのは、国民のために、国を良くするという改善を行う場所でなければならない。

気持ちをまとめれば、新しい時代が来るのか?

を考えてみる。

選挙の時に、例えば足並みをそろえたとしても、気持ちはまとまらないし、結局は政策ごとに方針がバラけて、決裂する。

という繰り返しだったよなーとか思いながら。

フランスのことを思い浮かべる。
あの人たちは、ストイックだけれども、ゴミの減量やエコなんかに対しての改善が、ストイックすぎるほどに進み、その部分では世界をリードしている。(ように見える)

アタシは、政治のことは解らないけれども、国会中継などをチラリと見て、映っている政治家が、「自国をもっと良い国にするために働いている人達」には見えないところが悲しい。

平和ボケなんだろうと思ったり。
芸能人がチメイドだけで政治家になったりしてるからだろうと思ったり。笑。

志を貫くためには、仲良くした方がいいと思うことはある。(*゜▽゜*)ノ

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------