しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3186 ★ どっちが業平か? ◆◆◆

2017.9.18.


お栄(画号 応為・おうい)さん。
葛飾北斎の娘。
北斎のアシスタントであり、自らも画家であった。

出戻りだったらしいけど、その後は、一日中絵を描いている北斎の世話をしたり、絵を描く(色塗り?) なんかを手伝っていたらしい。
というドラマ、今晩 NHK総合で 19.30〜 やるみたい。

北斎好きな方も、たいして好きじゃない方も、是非〜。(*゜▽゜*)ノ

アタシの北斎への感想は、このドラマを見た後、大量に続くと思うので、見るとピンとくることあるかも〜。大笑。

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/

post/mens.html?i=11544

宮崎あおいちゃん、顔ちっちゃー。笑 (*゜▽゜*)ノ

*********

タイ、
ネズミの耳に「願い」をささやくと、ガネーシャに伝えてくれる。
ネズミの伝言。(*゜▽゜*)ノ
絵になるー。笑。

********

さて、本日。
自宅の画室の掃除だな。
それから、猫のマットなどと称して積んであるゴミを処分して、その空間に、額縁を持ってくるか。
アトリエに持っていこうか悩んでいたけど、絵が描けなくなると、それはそれで困るので、とりあえず、近々(額縁だけ売るとか、個展を開くなどして)処分する計画にして、、、、、、。

前に進まないと。笑。

昨日は、懸案だったミシン台のテーブルを増設して、ミシン一台を移動した。
今日は、もう一台並べて、2台体制。(白と黒糸)
高齢の猫の、冬用のポカポカ箱を作ったり。

あ゛、今日、バイトの面接。(*゜▽゜*)ノ

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------