しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3164 ★ 髪を染める ◆◆◆

2017.9.7.

本日、バイトの面接のため、髪を染める。
長らくの苦労の結果、白髪だらけとなってしまい、笑。
白髪部分に、赤いヘアマニキュアで染めるという時代が続いている。推定3年ぐらいかな。
確か、職業訓練に行ったときには白髪だったけど、若い殿方ばかりで、砂かけババアだと申し訳ないので、若作りしようと思ったからかもしれない。笑。

砂カケババアは、途中から。オレンジに。。。。。。
そんでもって、赤いヘアマニキュアを竹ノ塚で見つけて、
それからは、オレンジ → 赤 → オレンジ → 赤
というように、交互に、適当にヘアダイ。

そうすると、パーマ屋さんで、グラデいれてもらったみたいに、自然にカッコイイ。(と思いこむようにしている)

今まで、バイトの面接で、「髪、赤いですけど大丈夫ですか」と尋ねたけど、そこは、全部クリアだったな。笑。

退色理由? 前の職場では、9か月無視され続けましたが、大丈夫でした。とか話すと、採用されたりする。大笑。そこか〜。

その店にも、よほど、性格の激しい人がいるんだろうと思ったけど、病院の食堂よりはマシだった。笑。
人間には、慣れというのがあるからね。

どの人も、仕事熱心な女性で、自分が支配者だと勘違いしちゃう人ではあった。悪い人じゃないけど、周りの人は、振り回される。笑。(*゜▽゜*)ノ 

アタシは迎合しないため、そういう人とだけ人間関係が険悪になって、シカトされ続けることが多い。笑。
前の職場では、6/1日から、8月末まで口きいてもらえなかったけどな。笑。

その前の職場では1年半、
その前の職場では9か月。
無視し続ける方のが、精神的には辛いんだよね。自分にも同じエネルギーで返ってくるからね。
どの人も悪い人じゃなかったけど、自分の価値以外を受け入れることのできない、経験値の低い人たちだった。

自分の価値の範囲の中で、言いたいことを言い生きてこられたというのは、幸せな人生だと思う。
そうして、アタシは、この人の幸せが、ずっと続くといいと思うのである。
生きていくのに、知らない方が いいことばかりである。

お金頂くって大変だよねー。
とりあえず、老後、外国で寿司屋開業に向けて、今から修行します。(→ ウソです。笑)

でもまあ、オットが死んだら、アタシは、アメリカで暮らすと思うんで、そのときに、バイト先に困らないよね。大笑。
頑張るわ。つーか、アメリカで暮らすんだ。。。。。。(→ ウソです。笑。)

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------