しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3162 ★ 鳩ポット ◆◆◆

2017.9.7.

今日は、超燃えないゴミの日。
拾ったポットとフライパンを捨てるかどうか悩む。(*゜▽゜*)ノ

電気ポットは、中に作品を入れている。
代表作に、「鳩ポット」という作品がある。
ポットのフタを開くと、鳩が飛び出てくるという作品である。

そんでもって、観客が、フタを開ける
が、何も出てこない。

間髪入れず、作家本人からの解説〜
おじやら「この作品は、鳩ぽっと っていうの。フタを開けると、鳩が飛び出てくるように、いつか作りたいんだけどね。うふふ」

観客「へー。」

おじゃら「鳩、死んじゃうからね。まだ入れてないの。でもね、アナタの頭の中では、鳩飛んだでしょ」

観客「はい」

おじゃら「二羽ぐらい、飛び出てきたでしょ」

観客「はい」

おじゃら「だからね、この作品は、これでいいの。あなたの創造の中で、鳩が飛んで、それで完成するのよー。うふふ」

観客「・・・・」

********************

限りなく、オノ・ヨーコ風であるが、パクリではない。笑。

というように、おじゃら現代美術館は、結構楽しかった。(*゜▽゜*)ノ

皆さまにお会いでき無くなるのは残念ね。

という事情から、ポットを捨てられない。。。。。(ポットはいくつかあります。笑)
とりあえず キープで。(*゜▽゜*)ノ

***********************

フライパンは捨てよう。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------