しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3160 ★ 造花のアレンジメント ◆◆◆

2017.9.6.

そういえば、この前、三井記念美術館に行く途中、ミツコシ6階の美術画廊に行くのに、新館(7階)経由で行ったとき、に、展示されていた、造花展の展示販売には驚いた。

何万円もする造花のアレンジメントが結構な数売れていて、2000-3000円クラスの、小さいアレンジは、アタシも買いそうになっていて、思いとどまったけど、、、、。心が動いた。笑。

イロイロな展示を見ていたけど、お姉さま方の熱気も伝わってきて、造花のフラワーアレンジメント、恐るべしと思ってしまった。笑。

アタシは生け花の展覧会が大好きだ。(*゜▽゜*)ノ

*********

赤塚不二夫先生といえば、
「笑を取るためなら、手段を選ばなかった」
という逸話を思い出す。

どんな手段なのかは具体的には紹介されなかったけど、
内容などなくても、笑取りに行くというのは、
個人的には「オッケー牧場」。

芸術は、美術品じゃないんだから、品が無くていいと思う。
一歩踏み込んで、笑っていただけるような作品を作りたい。(*゜▽゜*)ノ

と、バカボンパパを見ると、決意を固める おじゃら であった。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------