しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3156 ★ とりあえず ◆◆◆

2017.9.5.

 

とりあえず、毎日何もしていないと不安。

離職票とか届いて、また、職業訓練でもいし。いよいよ、アンドロイドアプリかしらん。笑。

今さら、パソコンの世界に戻れるとも思えないが、アプリが作れると便利なんだよねー。笑。そこか、、、、、。(* ゜▽ ゜*)ノ

*********

自宅の、撮影スタジオの構築を急がないと。笑。
作品を箱詰めする前に、撮影したいという親心。笑。

昨日、テーブルを運び、A2のトレース台を置く。
この前、鉄道遺失物で購入したライト、痛恨のイエロー。なので、蛍光色を買いに行く予定。

ギャラリーで使っていた、二個の、ルーバー付き照明の一つも電気切れてるので、これも買おう。

電球、1個2500円ぐらいするんだよね。笑。LEDでもないのにね。

でもまあ、ルーバーがついてて、光が均等に広がるので、撮影には向いている機器だと思う。

電球を買う前にすること。

この前拾った、3つ繋がりのスポットライトの照明器具が点灯するかどうかを確認する。

*************************
そんなに照明がいるのか?

ですよねー。
いるかな。笑。
写真は、作品より良く撮れないと意味が無い。(* ゜▽ ゜*)ノ

撮影の良しあしは、照明の光量 × シャッタースピード、×手ぶれしないとか、そういう話。

シャッターのリモコンも買うよ。(* ゜▽ ゜*)ノ
できれば足で踏めるのがいいんだけど、見当たらない。

この絵は、エアー林檎を食べる菩薩さま。如来さまかな。どっかな。笑。もう少し勉強しないとな。@仏教

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------