しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3154 ★ sorry and bye. ◆◆◆

2017.9.4.

そういえば、昨日、また、外国の詐欺らしき男から、メールを教えてくれというメッセがくる。

以前、ダイヤモンドを受け取ってくれとかいう話があり、よくよく聞けば、倉庫に保管してある保管料100万円をたてかえてくれって話だったから。断ったけど。笑。

筋書は、自分は、今、アフガンで戦っているけど、そこで手に入れたダイヤモンド 数億円の品物を、倉庫に預かってもらっている。自分は任期があり、まだ帰れないけど、倉庫の保管期限が迫っているのので、受取人を探しているとかいう、HELPメール。笑。

アーミー筋は、すでに三件目。
(もちろん英語でくる)
英語のレッスンとしては、無料なんで悪くない。笑。
生きた英語を学べるし、知らない単語も学べたし。笑。

ということで、皆様、軍隊系の人から、友達申請あったらご注意ください。(*゜▽゜*)ノ

ちなみに、お断りの言葉は、
thanks, I don't need gain, sorry and bye.

これで完璧です。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------