しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3145 ★ バー the sunに来るお客さんとの不毛な ◆◆◆

2017.8.29.

大好評 ★バー the sunに来るお客さんとの不毛な会話。

R君「僕、彼女できたんですてよ」って、ニヤけていた。

おじゃら「若い人はいいわねー。(* ゜▽ ゜*)ノで、いくつ〜?」
などと、オバサン詮索が開始される。

おじゃら「R君さ、なんか、変わったよね。別人みたいにニヤけてる」

R君「僕ね、昔は、女の子の方から告られて付き合うパターンばっかりでね、プライド高いっていうか、イロイロなことが許せないっていうかね。」

おじゃら「あ、ワカる〜(* ゜▽ ゜*)ノ 」

R君「ところがね、この前、プロレス連れてってもらったんですよ。三回ぐらいね。そんでさ、その、ショー的な、お笑いみたいなマッチがね、だんだん許せるようになってね」

おじゃら「アタシも、この前、初めてみた。(* ゜▽ ゜*)ノ 楽しかったよ」

R君「ね、それまでは、K1とか、ボクシングとか、ストイックなものしか認めなかったんだけど、プロレスを受け入れられるようになってから、なんか、笑取ろうと思ったり、イロイロ、自分に変化がでてきたんですよ。今までなら、許せなかった女の子の、クセとかね。。。。。」

おじゃら「あらー。ヨカッタわねー。楽しい時間が増えるって、ステキねー」

という話で、ビールが尽きてしまい、アタシは帰宅タイム。

プロレスで学ぶ、人生の柔らかさ。
的な、ヨイ話であった。笑。

人間、引く力というのも、スキルアップせねばならないという人は、よく見かける。

認められたいという気持ちが強く、真っすぐな人は、他否定、自分の価値観だけで生きてしまい、周りが迷惑するということも多い。

生きていくのには、色々な価値観が混在しているのである。人の価値を否定しない。という、こちらの受容の幅も、人生を大きく変えるのである。(* ゜▽ ゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------