しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2886 ★ 「メロスは、、、、」 ◆◆◆

2017.2.23.

今日、用賀から帰宅するとき、電車で、女の子と隣の席になる。彼女は、小さいカバンのような品をバッグから取り出す。

それは、本のカバーに持ち手がついたブックカバーだつた。 少し大きめな字に、振り仮名が振ってある、文字だけの本。 ちょっと見ると「メロスは、、、、」などと書いてある。 おおっ。文学少女。しかもカワイイ。 彼女は、三茶で下車。学校は用賀、家が三茶なのか、それともこれから塾なのか、、、、。 俳句も始めて下さいねー。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

********

明日、どこを回るか考える。 さくら、東京駅。 路線のつじつまが合わないんだよね。 もう一個ぐらい間に入れて、チラっとみたい気もするんだけどな。
明日、どこを回るか考える。
さくら、東京駅。
路線のつじつまが合わないんだよね。
もう一個ぐらい間に入れて、チラっとみたい気もするんだけどな。

**********

2017.2.25.

昨日は、山種 → 森美術館。
美術館で、絵を見て、絹本か紙本か、識別できるようになっていて、驚いた。さすが、最近イッパイ見てるからね。継続は力ねー。今研究しているのは、絵の具の厚さだけどね。厚ければいいというものでもなくて、大事なことは、結果がヨイということね。
川合玉堂先生の、柔らかく、美しい筆致が一番ステキだったなー。
力が入りすぎてないっていうかね。

この絵の良さが分かるようになった事は、まことに喜ばしい。
諦めないで見続けた成果の一つだと思う。

まあ、自分で描き始めたというのが、最大の進歩だよね。
目標、すべての作品を、日本画は麻紙、ドローイングはハーネミューレで作品を作る。
キッパリ。
と日記には書いておきます。
はー。もう少し素描の力を上げてからだな。(* ゜▽ ゜*)ノ

森美術館。さすがに、あそこの現代アート展示ははずさない。
平面を中心に現金化して、ちょっと進んだ現代系も作り進む。理想ねー。それにしてもなんて広い工房なんだろう。
インドに引っ越そうって考えちゃったわ。汗。

帰りは、地下鉄の改札付近にあるラーメン屋多数の地下で餃子。
プレフラは混んでましたので、次回からは、避けようという決定。
美チャージ完了。

 

 

 

 

************

2017.2.24.

とりあえず、朝洗濯。 掃除機 食事。 (* ゜▽ ゜*)ノ
とりあえず、朝洗濯。
掃除機
食事。
(* ゜▽ ゜*)ノ

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------