しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2866 ★ ゴミを処分 ◆◆◆

2017.2.7.

今日は、ギャラリーが散らかりすぎているという事情から、母が来て、ゴミを処分しようという話になる。

この緑色の物体。
アタシの最初の現代作品「断片」
最初は、チビて使えなくなった油絵の筆に刺してあって、
それこそ、目いっぱい刺さってて、ちょっと触ると、あふれた網が下に落ちるという構造。

これを、入り口にセットし、入室してくる者は、みんなこの作品に触らないように、そっと通るのだが、どうしても触ってしまい、網が落ちる。「キャッ」と悲鳴をあげたり、申し訳なさそうにする姿をアタシが眺めて楽しむ。

という、恐ろしい作品である。

この記念すべき作品を、捨てようという話になり、よくよく話し合い、缶の中に収納して保管することに決まった。(* ゜▽ ゜*)ノ

今は、糸を通し、ギャラリーに展示中。七夕には短冊、クリスマスにはオーナメントがつけられ、当初の目的とは違う造形になったが、私は、現代芸術について理解できたときに、同時この作品を作っていて、そのことは、喜ばしい出来事であった。

という理由から、捨てるのはねー。
もう一度作るかといわれれば、それほどでもないしね。
小さく収納できるスタイルにして、小さく保管。汗。
売れるのかといわれると、一生売れない気はするわね。(* ゜▽ ゜*)ノ


でもまあ、ぶらさがっているものにも想い出があるからね。

 

**********

収納完了。(* ゜▽ ゜*)ノ 新作って、カンタンね。

写真を探そうとすると時間がかかりすぎるので、作業を省略します。ごめんなさい。汗。まだ、3年分の転記が残っていますので仕方ありません。

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------