しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2851 ★ 府中市美術館 ◆◆◆

2017.1.27.

本日は、悩みに悩んで、府中市美術館へ。http://www.city.fuchu.tokyo.jp/art/kikakuten/kikakutenkaisai.html

ガラス絵は、まだ、深沢先生のぐらいしかみたことないですからね。まとめて見れたので、技法の習得が進みました。

なかなかの品揃えでしたし、どの絵もヨカッタです。
とくに、コラージュ、水彩、墨やニカワ顔料、金彩など、さまざまな技法にチャレンジされている作家さんたち。
割れたけれどもなお所有されている作品たち。
川上さんなんかは、主版をゴム印刷などにして、ガラス絵版画にチャレンジされていました。
学ぶべきものが多い展覧会でした。
府中遠いぜ。

 

*********

2017.1.28.

 

本日、ジャコメティの猫のお相手を作っていると、FBフレンドの飯塚さんが覗いてくれました。今、漆で室内は邪悪な空気に包まれている上に、どなたさまも座れない状態で申し訳なかったです。お越しになるときには事前にご連絡くださいね。席ぐらいは用意しますんで。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

写真はイイ感じなんだけど苦戦中。
問題を整理して、リベンジね。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------