しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2825 ★ 排水口が破損-2 ◆◆◆

2016.12.27.

本日は、朝から、イロイロとあり〜、相変わらず、バイト先は、別な場所の水漏れがスタート。
エンピのパイプが、ビミョーにボロっとしているから、取り替えた方がいいんだけどねー。(店内全部の話。)
オジャラ「止水できれば、水漏れしてる個所は、取り替えられますよ」
店長「修理した方がいいでしょうかね」
オジャラ「したほうが良いに決まってます。。結構な水、流れっぱなしですよ、、、、、夜だけでも、一か所止水すれば、全部止まりますから」
店長「どこにあるんですかね」
オジャラ「・・・・・・・」
はー。アタシが探すのか?(* ゜▽ ゜*)

 

************

2016.12.28.

いやー。壺(花器)って買い過ぎると地獄だね。笑。
本日到着の仏様。古い。(* ゜▽ ゜*)ノ

想像以上の大きさに気絶。
あ゛ー。
ということで、中身は出しておかないと、絵を書けないんだけど、箱をどうするのかという悩み。
人生って苦悩の連続ねー。

 

**********

昨日、一軒隣のバー the sun での話。画家のアシカワさんが、飲みに来てて合流。
アシカワ「おじゃらさんの絵がどうすれば売れるか考えよう」
オジヤラ「アタシの絵は売れるから大丈夫なのよ。キッパリ。」
アシカワ「うーん。そうだけど、多少は世に出ないと、見てくれる人に気づいてもらわないとさ」
オジャラ「そうなんだよねー。ずっと引きこもってるからね。」
アシカワ「これからはずっと日本画になるの?」
オジャラ「油彩に戻ると思う。日本画の顔料は絵の具に混ぜるかもしれないけど」
アシカワ「描くにしても場所がいるしねー」
オジャラ「そうなんだよね。広いところに引っ越さないと。

仏像が、、、、」
という意味不明な会話に。笑。
はー。


絵の販売というのはエネルギーがいるからねー。

アシカワ「オジャラさんは、ゼッタイ海外のマーケットの方が合うよ」

オジャラ「まーねー。外国持っていくのが大変だよ。お金かかるし」

以下省略。
はー。来年は、少し売れて、会社が復活出来る予定。
と日記には書いておこう。
神様に貼り紙してお祈りするか。笑。
神頼み???

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------