しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2824 ★ 排水口が破損 ◆◆◆

2016.12.24.

今日は、バイト先のシンクの排水口が破損したので修理を頼まれる。


インドネシアでは、自分で水栓金具を取りつけたり、風呂を作らせる作業を眺めたりしてたからね。結構詳しい。笑。
何度取りつけ直しても壊れるので、こんなに雑な工事なら、自分でもできるという結論。汗。そういう理由なのか。(* ゜▽ ゜*)ノ


そんなに難しいことはしていない。専門の道具や、ボンド、パッキンをシールするテープなどについて、正しく使えば、誰がやっても同じである。


ホームセンターの隣に、回転すし屋があり、そこで昼食を食べてしまったため、赤字。


仕方ないわ。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

***********

本日、神様の修復。


アタシは、一体何をやっているのだろうという気持ちでイッパイになりながら、やらないということできない。


目の前に積まれた、大量の掛け軸を一つ一つ開き、糊がはがれた場所を貼ってゆく.


この掛け軸は、一個人が、大切に集め、捨てずにいた品だということが伝わってくる。

 

最初見たときに、スタンプかと思った品も、もしかしたら木版画かもしれないと思えてくる。
年末年始は、この作業、、、、、に決定的な予感、、、、。

 

*************

本日も、引き続き、神様の修復をします。(* ゜▽ ゜*)ノ
神社のお札って、ネットで配信するとダメなのかな。笑。
著作権は、さすがに切れてると思うけど、ビミョーに売られているものだからね。
まあ、販売しなければ大丈夫かな。笑。
「おじゃら神社参り」 とかいうサイトを作って、画像を配布して、広告費を稼ぐという案はどうか、、、、。笑。
不謹慎かな。大笑。
でもまあ、逆に、神社の知名度が益々上がり、実物が売れるということはあると思う。コピーや画像じゃね、ご利益なさそうだもんね。汗。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------