しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2982 ★ 味噌がしょっぱい件 ◆◆◆

2017.5.6.

味噌がしょっぱい件。

両親が作る手前みそと、白みそを混ぜて、超手前みそを作っていたのだが、アタシは、(減塩治療のため)味噌汁に味噌を入れないため最近、味噌が余ってしまう。

ので熟成が進んだんだな。

さて。
米麹を混ぜろ。。。。
米を蒸して、麹を入れて、

 

面倒ね。(*゜▽゜*)ノ

白みそ買って混ぜるというのは当然として、
残りをどうするかよね。笑。

ミソピーだな。

むむむ。味噌、大して消費できないわね。これではね。笑。

********

昨日、アトリエの整理。
オシオッサさんがまた手伝ってくれて、大幅に進む。
スゴイな。あんな才能があったなんてな。自宅はぐちゃぐちゃらしいけど。笑。そんなもんだよね。

とりあえず、乾燥が完了している油絵は、ビニール袋に入れ、サイズごとにダンボールに入れて、自宅に保管。
傷んだ絵と、描きかけの絵は、アトリエの乾燥棚に移動。

ゴミは処分。
探していた絵が見つかったりもする。

********

 

母猫は、また、ギャラリーに戻る。
考えても仕方ないし、昨日は一日自宅にいられて、今朝も、自宅だったので、そのうちに、慣れるとは思いたい。
ギャラリー周辺の縄張りのチェックもしないと気が済まないみたいで。笑。

*******

絵も見に行かないとなんだけどな。
溶接も、引っ越す前に、ガスボンベを使い切りたいし。

****

本日は忙しかった。(* ゜▽ ゜*) イロイロと箱に詰めては郵便局にという往復。
今まで、近くのコンビニから出していたけど、郵便局の方が断られない。笑。

額とかもあるからね。フツーに。汗。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------