しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2978 ★ 知人とのアートな会話 ◆◆◆

2017.5.6.

大好評 ★ 知人とのアートな会話。

知人が、ギャラリーを訪ねて来た時の話。アタシの、缶に、何物かを詰めるというシリーズが、あちらこちらに散乱していて、彼女は、それを、時々開けて、中を確認したりしていた。

中に、熊の形の缶に、赤いリボンで封印してある作品があった。

知人「ねえ、これ何?」
おじゃら「開けてみれば? (正直、作品が多すぎて、いちいち、何が入っているのかは、覚えていない)」

知人「あ゛・・・・・ヤバイヤバイ」
彼女は、慌てて蓋をして、そうして、赤いリボンを、再び、その缶に巻き付けるのである。

後日、彼女は、その作品を見た時の話をする。
「いやー、缶の中に、古い●●が3つ入っててさ。見ちゃいけないもの見ちゃったって思って、慌てて蓋をしたの。そんでね、赤いリボンで、縛るとき、なんか、緊縛プレイみたいって思いながら、リボンを結んだわ」

などと、会う人、会う人にその話をするのである。

熊柄の缶に赤いリボン、、、、、。クリスマスの贈り物にしか見えないけどな。笑。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------