しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2977 ★ 母猫スカル ◆◆◆

2017.5.5.

母猫スカル。早速脱走し、近所の点検。
空いていた、裏口から入って来ようとして。
少し(2M程)入る。
も。
先代猫が爆睡していることに気づきそそくさと退散。
今頃ギャラリーに帰ってるな。汗。(*゜▽゜*)ノ

というように、なかなか進展しない。

生きていると、進展しないことも多い。
粘るのか、捨てるのかの二択である。

***********

朗報 母猫、自宅にて一泊す。(* ゜▽ ゜*)

色々と、ギャラリーへ帰宅の理由を勘案した結果、
猫は、二階→一階に脱走できるものの、
一階 → 二階への、復路が途絶えてしまっていたという理由からだろうと考えた。

ので、手製のハシゴの位置を移動。
おおっ。
帰ってきてる。

今日は、猫のトイレを掃除。
ギャラリーの二階の本を一部自宅に移動して、整理。

*********

猫様様
猫のトイレ4個。笑。

ギャラリーにあったのを撤去するため、二個を洗う。
猫トイレというのは、猫の唯一の財産である。

そして、先代猫と、新猫のトイレは別々に設置。
まるで二世帯住宅だな。(*゜▽゜*)ノ

********

骨董の陶器でいただくお食事の本。
長らく忘れていたが、見れば、アタシも、これを買ったあと、相当見て歩いている。

昨今の食卓は、ヤフオクや、貰ったりした染付の皿が並んでいて、見た感じ、この本と同じテイストになりつつある。
この本も、もう要らないかな。笑。

昨日は、銀のワイングラスが届く。
金属は壊れないからいいわよね。笑。

とかいいながら、メッキしなおさないと使えないよな。
この、金属のグラスに、小さい陶芸のオブジェ作品を入れて、並べて歌わせる。
というのをシリーズで作りたい。
カワイイ。(*゜▽゜*)ノ

歌か。バビル二世かな。とりあえずは。
→ ここ、笑うところです。まだ見に行ってないんで@バベルの塔

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------