しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2929 ★ 母との不毛な会話 ◆◆◆

2017.4.1.

本日、掃除。
使いかけのお茶類(麦茶・緑茶・ほうじ茶など)がいくつも出てきたので捨てる。汗。

食器なんかも、捨てる。
確かに歩けるようにはなってきた。汗。

******

母との不毛な会話

ギャラリーを閉店することに決まり、その前からの、イロイロな心の傷(店を大人数の男どもに蹴られたり、小便をかけられたり、爆音を鳴らされたり))などがあり、心を病んでしまった私のことを心配してくれているようだ。

母「二階で、電気もつけず、ボーっと何時間も過ごしているんじゃないかと心配で」

オジャラ「アタシにはそんな時間はないのよ。二階に行けば、絵をずっと描いてる。絵を描いている時間は幸せなんだよ。」

母「え?」

おじゃら「アタシは、絵を大量に作り続けられるの。それはね、才能なんだよ。誰にでもある才能じゃないの。でもね、画家になるための大事な要素なんだよ。ほら、描いてるウチ二、上手くなるでしょ。みんな、上手くなるまで描き続けられないのよ。」

母「・・・・・」

廃業が決まって溶接作品が大量に出来てるし。笑。
ガス二本使いきるまで頑張るわ。

チタンのゴルフクラブをスパイラル(蚊取り線香のような造形にして、円錐状に立ち上げる)に曲げるというのをやりたいのよね。

チタンってパルスだったっけな。温度どれぐらいだろう。。。。。

 

 

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------