しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2680 ★ 原稿用紙五枚の作文の募集 ◆◆◆

2016.9.23.

昨日、岡本太郎賞が、締め切りを過ぎていたことに気づき、違う公募を探していた。

原稿用紙五枚の作文の募集があったので、早速書く。

二千文字カウントで、文を完成させる。

ワープロ文を原稿用紙モードに設定すると、七ページに膨らんでしまった。

二ページ削るという不毛な作業は今日。汗。

生きるって大変ね。(*゜▽゜*)

***********

K康「 生の実感こそがいきるということですね、惰性ではなく。

二ページが与えてくれた大変さをお楽しみあそばせ(笑)

りんご「  最初から、原稿用紙に書くべきでした。笑。ふくらますのに結構苦戦したんですよ。(* ゜▽ ゜*)ノ
白兎「秋山 忠義 読みやすいブログなんかはだいたい2000文字くらいですね。

りんご「  そうなんですね。笑。今、不景気なんで、公募もなかなか難しいですよ。昔は結構賞もとりましたけど。

りんご「  文才の方があるような気がしますね。仕事はあまり来ないです。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

W「 そのうえ、トークもイケルから、ずるい、ずるい!

りんご「  あっはー。話術は多少の努力はしましたよ。(* ゜▽ ゜*) 性格が殺伐としてますからぁ〜

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------