しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2642 ★ スーパーマリオ ◆◆◆

2016.8.21.

あれね、東京オリンピックは、ドラエモンとか、セーラームーンがお迎えしてくれるのか、はたまた、ポケモンの聖地と化し、世界中からコスプレ観戦者が押し寄せるのか。

**

なるほど、リオ→マリオだったのかぁ〜 (* ゜▽ ゜*)ノ

未知。〜 ワクワクするー。(* ゜▽ ゜*) やっぱ、おもてなしは、メイド服かしらん。

*****

小池さん(都知事)、静かだと思ったら、リオに行ってたんだ〜 (* ゜▽ ゜*)ノ

あれね、ドタバタと、知事が変わっても、イベントというのはつつがなく進行するものなのねー。

******

2016.8.22.

今日は、色塗りできました。明日は、線描きです。立てて描くと、ますます雑な感じなので、線描きは、水平に置いて試してみようと思います。少なくとも、墨が垂れて絵がダメになるということは減るでしょう。(* ゜▽ ゜*) 

イザナミが産んだ島たちは、ムリムリ全部入れましたよ。

形はなんとなくですがね。

明日、文字いれるから大丈夫なんです。笑。

どのぐらいのスケールなのかというのを伝えたいんですねー。

******

リンク

中川政七商店がキャンプ用品のSnow peakと「野点セット」発売です。

戦国大名も楽しんだ屋外でのお茶会「野点」をもっと気軽に楽しもう!

http://mag.japaaan.com/archives/42566

#茶道 #お茶 #キャンプ #camp #お茶会 #野点

*******

チタンのマッチャ茶碗にて野点  おじゃら句

茶杓は、スプーンでもいいような気がしますね。小さい抹茶を入れる缶もあるしね。器は、どう考えても、金属はないわね。お茶に金属の味が混じって、不味くなるから。(* ゜▽ ゜*)ノ 最低でも、茶筅と茶碗はいるわ〜。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------