しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2622 ★ まだ、「てんちかいびゃく」 ◆◆◆

2016.8.10.

国之常立神 姿が見えない神さま。

サラリとスルーされすぎていて、絵にしづらいんだよね。笑。

まあいいかぁ。ここは、サクっと流すようにって、(ほとんどの本で流されてるし)

。。。。。

先に進むよー。(まだ、「てんちかいびゃく」だからねー)

先は長いわー。

***********

下絵は、国生みまで進む。

本画は、ここか、国を生み終わり、そのほかの神々を生む辺りから、二枚目に入ろうと思う。

神様の名前、地名、象徴的なシーンの説明と、さまざまな文字が入り混じるしね。

整理して作るのは、結構アタマを使う。

ガチガチに作らないで、なんとなく筋が解るみたいな話のほうが、いいんだろうなーと思ったり。

********

2016.8.10.

今日は祭日で、一時間早く、バイト先に行ってしまう。(土日祝は、モーニングがないので一時間遅い出社なのだった)

痛恨の二度目。

はぁ。

(至近なので帰宅して、FBイイネタイムです。)

祭日は毎度失敗してる。というか、早く行って早く帰りたい。笑。

みなさんは、祭日、楽しんでくださいねー。

モデルはM嬢ですね。座り姿の美しい方でした。

小さい頃、ばあちゃんが厳しかったと話していました。

このころは、畳一畳ぐらいのデカイ紙に描いてたんですよね。ジャマでしょうがないですよー。笑。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------