しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2800 ★ 大好評 ★ オットちゃんとの ◆◆◆

2016.12.1.

大好評 ★ オットちゃんとの不毛な会話


プレバト という、俳句や、その他に、芸能人がチャレンジして、順位付けされるという番組を見ていて。
エビスさんが、水彩画にチャレンジしたものの、最下位だった時の話。
オット「(エビスさんの絵)他の人の絵よりヨッポドいいけどね」
オジャラ「プロだからねー」
オット「絵の仕事はノーギャラらしいよ」
オジャラ「どうして?」
オット「いやー、タダで載せてもらってるって話だろ。」
オジャラ「へー、タダでも載せてくれるなら(有名雑誌なら)描きたいけどね。」
オット「アナタのはムリでしょ。」
オジャラ「タダなのに?」


オット「あっちは知名度あるからさ。アナタの絵なんて誰も見たくないですよ。」
オジャラ「あ゛ー。そうだよね。」


オット「それに、金貰えないなら、同人誌の方がいいでしょ。好きにできるし」


オジャラ「同人誌ねー。そうだよねー。そっちは、金入ってくる可能性もあるしね。好きに作れて、よっぽど効率がいいもんね」
俳句の会(同人誌を作る予定)を立ち上げた話は、オットにはまだ話していない。


どーせ興味もないと思うんで、スルーで。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

**********

コメント

 

えっちゃん 「  旦那様に話さない事もあるのですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))?

りんご 「  俳句の会を作った話オットにしてどーすんのよ。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

えっちゃん 「  以外とご主人も、俳句に興味あるかも?です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

りんご 「  ウチのオットはスポオタ(スポーツオタク) なのでね。尾崎放哉と、山頭火の俳句を読むように勧めてくれたのはオットなんです。だから、アタシが俳句を楽しんでいることは知ってます。。(* ゜▽ ゜*)ノ

******


的士「  いいね!○ッパイ探しの旅にでよう。スマンです、、

 

りんご 「  あはは。お金かかるわね。(* ゜▽ ゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------