しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2786 ★ 文豪によるカップ焼きそばの作り方 ◆◆◆

2016.11.18.

H「 メチャクチャ無駄に面白いです??
(((o(*゚▽゚*)o)))
が・・・つくり方を読んでいるうちに麺がノビ切ってしまいそうな方のも・・・(笑)

 

りんご 「  楽しんで頂いてヨカッタです。hさんも、挑戦してみて下さいね(* ゜▽ ゜*)ノ


りんご 「  おじゃら りんご編

カップ麺をいざ、食さんとす。
まず、透明なる外套を剥き剥がす。

さふして、
今度は、丸い形状の蓋にある突起物に
親指と人差し指をそへ、
それから、ゆっくりと上に、僅かに引き上げる。

隙間の中から四角い袋を取り出し、その、
丸い容器の、微かなる隙間にまき散らす。

さふして、
沸騰したポットの温度が100度に達した瞬間に、
その小さき隙間から、
ポットの湯を注ぎこむのである。

湯は、微かなる線の部分まで注いだ後に
丸き蓋を元に戻す。
割り箸で、その、丸き蓋の突起と、容器本体を挟み
丸い時計にて、正確に三分をキッカリと計るのである。

ぢっと時計と、その丸い容器を交互に見返して、
やっと、時が訪れ、
割り箸を割り、
その蓋を全部取り除く。
今度は、赤い四角いセロファンをはがし、
赤い粉を湯気に振りかけて、麺と混ぜ合わせる。

さふして、今度は、ゆるりと冷めるまで、少し置き、
やっと、至福の時間が訪れるのである。


************

りんご 「  余りにもくだらない。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ 村上春樹風の文書いた人才能あるなー。笑。


H 「  好む作家や人物によっては、ついつい読み入ってしまったり・・・
実際に商品化されたら面白いですよね?(≧∇≦)

 

りんご 「  買う人がいるかどうかという問題も、、、、。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ


H 「  例えば・・・
カップ麺のパッケージ全体が文豪の作風による文章で全て隅々までビッシリ埋め尽くされてるとか。ワンポイントで、その文豪の似顔絵があって、吹き出し??に商品名が入っているだけ。

という、名付けて「文豪麺」シリーズとか??
(≧∇≦)

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------