しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2777 ★ 新着コレクション ◆◆◆

 

 

2016.11.13.

おおっ。

キンコン西野さんの作品。1000万円で買った方が、高野山奉納。(写真の作品)

すげー。笑。(*゜▽゜*)ノ


アタシの絵も、どなたか買い上げてくれて、どこぞの有名寺院に奉納してくれないかしらね。笑。


西野さん、頑張っているもんね。

大作作らなきゃね。笑。→ そこかー。

 

************

新しく来たコレクション。(→美少女系)


結構重い。よく見ると魚藍観音さまだった。

そんでもって、今日来た画家さんに見せる。

オジャラ「樹脂って書いて売ってた」

画家「象牙みたい」

オジャラ「象牙と書いて、象牙じゃないと、違法になるからね。笑。しかも、売

買ヤバイしさ。アタシは水牛の骨だと思うけど。」

画家「まあね、今象牙は取れないから」

●結構時代はあります


オジャラ「こういう品はさ、ホンモノかニセか、白黒ハッキリさせないことが大事なのよ。ニセだと判ったら、ゴミだしさ、それなりの価値があると思い込めば大事にできるもん。」

****

コメント

白兎 「 昔はクジラの骨を偽象牙にしていたようです。

 

りんご 「  ああ、そういうのもあるんですね。ツヤツヤ感ハンパないすよ。笑。。(* ゜▽ ゜*)ノ

りんご 「  藍も修正しましたです。ありがとうございます。

白兎 「  裏から伝えるのが奥ゆかしいでしょう。

 

りんご 「  最初間違ったと思って、直した字も間違ってました。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ ありがとうございました。近所に魚藍観音さまの御堂があるので、寄付しようかと思っています。

********


ナルシー 「  象牙のひものネクタイとちっちゃい牙もってるよ。質屋さんでは購入してくれない。店頭に置けないんだって。紅サンゴもどっかにあったはず。ぜんぶおふくろからもらった。

 

りんご 「  ですよねー。樹脂ですからねー。笑。。(* ゜▽ ゜*)ノ

イザベル 「  鹿の角とか

りんご 「  象牙とかになると、面倒だから、樹脂で。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------